仕事の山を越えたので一人ガッツポーズ。「餃子のてんほう!」とノンアルビール

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 仕事の山を越えたので一人ガッツポーズ。「餃子のてんほう!」とノンアルビール

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、ひょんなことから出会った方に
カレンダーを送りましたら、
なんとその方から餃子が送られてきました。

その方は東京の千歳烏山駅の餃子専門店
「餃子のてんほう!」さんの店主のお嬢さんです。

昨年の10月
世田谷文学館に行くために降り立った駅が
千歳烏山駅でした。
ええ街じゃな〜こんなところに住みたいな〜と思っていたので
なんだか嬉しくなっちゃいました。

話は餃子に戻りまして、
まずは水餃子でいただきました。

ポン酢と特製の味噌だれもついていました。
皮は薄くて、
馴染みのある味なので
ちょっと調べていると
私たちも大好きな
神戸元町の餃子屋「ぼんてん」の味をベースに
オリジナルで改良しているそうな。

とてもあっさりして美味しかったです。
ありがとうございました。

さて、この10日間くらい
仕事が猛烈でした。

レギュラーの仕事に加え、
毎日締め切りと入稿がいくつかあるような感じ。
2台のパソコンをフル稼働させて、
久しぶりにしびれました。
自分しかわからないレベルの頑張りなので、
他のデザイナーの方なら、
大した仕事ではないのかもしれません。
しかし私です。
キャリアが長いというだけで、
この業界はそれほど役に立ちません。
新しいことがどんどん出てきて
変わっていくのです。

つまずいたら、グーグルで検索しいしい
進むもものも進まず、
もうすでに現役バリバリ世代ではなく
遠い昔に通り過ぎているので、

もうスピード感が今の人と違うんじゃと思います。

だから、
今日みたいに山を越えると
よしよし頑張ったね〜と自分で言うて、
小さくガッツポーズです。

そしてそこで最初の話に戻って
ささやかではありますが、
餃子とノンアルビールで乾杯。

仕事のスケール感がこまいのは
こんなところですでにバレバレですが、
仕事を出そう…と思ってくれる人がいるありがたさ。
続けていける喜び。

餃子と一緒に噛み締めました。

明日はニンニク臭いかな?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    記事とは関係ないのですが、
    NHKで87歳の女性ジャズシンガーを放送していたので。
    NHKプラスで見逃し配信してあるようです。
    「〜人生はジャズとともに齋藤梯子87歳〜」

  2. nancychannel3

    やんじさん
    「〜人生はジャズとともに齋藤梯子87歳〜」素晴らしい!!
    諦めないってすごいことですよね。
    毎日心折れそうですが、頑張るしかないですね。
    凡人だから続けるしかないし.

CAPTCHA