河内こども図書館で絵本弁当の展示

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は久しぶりに、普通の弁当をつくってみました。
炊きたてご飯をわっぱに詰めて、
自家製生姜ソース(そんなもったいつけるほどのものでもない)で
豚肉を焼いて、
卵焼きとその他のおかずを数種類。

考えずに詰めた弁当を手渡したら、
朝ドラ前にコーヒーを飲めました。

日頃どれだけ大変なことをしているのか
よくわかりましたが、
私の経験から、
スキルが上がるのはなかなかですが、
下がるのは一気ですし、
この年齢です。

楽を覚えるのが怖いのです。

ですから、
できるだけ頑張ろうと思いました。

結構真面目ですし、
頑張り屋さんなんです。私。

そして、間違いなくドMです。


さて、
このご時世に宣伝するのはどうかと思ったりするのですが、
ちょろっとご紹介します。

河内こども図書館
2022年01月08日(土)~2022年01月30日(日)まで、
絵本弁当を展示しております。

展示してある弁当の絵本を貸し出してももらえますし、
私の持っている古本ですが、
読んでもいただけます。

そして、2022年01月15日(土)
11:00~12:00はギャラリートークをします。

展示されている絵本弁当の解説。
絵本弁当の作り方のポイントや制作秘話など
図書館内をウロウロして聞かれたら答える的な
そんな感じみたいです。

暇だったら他に何かするかもしれません。



今日の1曲…Måneskin – Back To Black COVER

年末年始ずっとオットさんが聞いているMåneskin
何を歌ってもキモかっこいい!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA