ウクライナの花

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

この数日、なんとなくですが、ぶっ飛んだ弁当が作れないでいます。
なんだか、無力感に押しつぶされそうだったので、

ウクライナカラーでお花の弁当を作りました。

岡本太郎の「自分の中に毒を持て」の中に
ほふく前進していた時に見た
「一輪の花」について書いてあった文章を思い出し、
少しだけ力をもらいました。

「命の共感は一体だ」

そう今、まさに全世界で感じていること。
一人一人の声は小さいけれど、
「命の共感は一体だ」という感覚。

それを私はSNSを通じて少し感じています。

情報も操作されていると皮肉を言う人もいますけれど、
多くの人が「戦争反対」と叫んでいること。
「核兵器を脅しの材料に使い、侵攻をしていること」
に対してNO!!と言っていること。

これは間違いなく事実です。

そう、
ウクライナの人々に
侵攻部隊で戦っているロシア兵に
安息の日がおとずれるまで、
私ができることはなんだろう…と私は考えていこうと思います。


今日の1曲…優里 『レオ』 
テツヤ丸さんが「泣いた」と紹介されていたMV
「こりゃ反則じゃ」と言いながら、
オットさんも泣いた。

私は目が腫れてます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    コロナから少しずつ解放されると思った矢先ですね。
    独裁者は疑心暗鬼となり猜疑心で物事を判断するようになりますからね。
    それとも、若返りと肉体増強のドーピングの副作用が思考に?
    プーチンがロシアを掌握し始めたのは1999年。
    ノストラダムスの予言通りに、恐怖の大王が現れていたのかも?
    と考えていたら、今朝のカムカムでも。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    まさにノストラダムスの予言。
    「何をするかわからない」恐怖の大王ですね。

CAPTCHA