革命弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はオムライス革命弁当。
オムがライスを包むのではなく
ライスがオムを包んでいます。

革命ということで、
伝説的な革命家チェ・ゲバラを
チーズにオブラートアートしてのせました。
2回目?…3回目?…の登場です。

そんな
大げさなもんじゃないですけどね。

ただ「レボリューション」の語源は
「回転する」の意味を持つラテン語の
「revolutio」からきてるらしいですよ。

そう、まさにオムとライスをひっくり返した行為は
革命そのものではないかな…

な〜んてね。

本当、ちっちゃくて、
書いた本人が赤面してます。

さて、先日チェ・ゲバラ好きの方と知り合いました。
そんなこともあって、チェ・ゲバラを描きましたよ。

インスタのコメントでも書いてくれた方がいらっしゃっいますが、
1959年、チェ・ゲバラ広島を訪れ、
衝撃を受けた氏はキューバに戻ってから
「(平和のために闘うならば)広島を訪れることがなによりも大事だ」と
妻への手紙に書いたそうです。






さて、3月末まで弁当展は開催中です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-28-21.42.13のコピー-700x786.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-02-28-21.42.36-700x986.jpg

豪華賞品が当たる、
ハッシュタグキャンペーン中です。
こちらもご参加くださいね!!


今日の1曲…Stream · Tord Gustavsen Trio




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA