朝から面倒なことを…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日は緊急のお仕事が入り、夜遅くなってしまったので、
そのまま眠ってしまいました。
それでコレは昨日の弁当です。

きのこの山…ならぬたこ焼きの山。

たこ焼き焼くのも面倒じゃし、
わざわざキノコの形にするのも面倒なのに、
しかも朝!!

しかし勝手に体が動くんですよね。

頭の中に完成のイメージができているので、
後はそれにしたがって進んでいくのみです。

まずはたこ焼きを焼くホットプレートに
たねを半分入れます。
(材料は細かく切って混ぜ込んでいます)

軸ははんぺんを潰して片栗粉混ぜて形を作り
茹でてみました。
モチっとした混ぜ物多めの安いかまぼこの味がします。

これが意外と好評で、喜んで食べてくれました。
何しろ手間暇かかっていますから。

サイドメニューは韓国風冷麺です。
写真撮るの忘れてしまいましたが、
50分一本勝負に勝利した自分を褒めてやりたい!!


その後、
台所が荒れ放題だったので片付けまで本当に面倒でした。

さて、先日私のブログで紹介しました
ncafeのことなのですが、
厨房設備に不具合が見つかり、急遽工事をされることになったそうです。
それで4/28(火)まで休業されるそうです。

4/29(水・祝)〜5/6GWは、11:00〜15:00
テイクアウトランチ
のみの対応で休まず営業されるようです。

ランチb

美味しいランチは
ゴールデンウィークの楽しみに。


今日の1曲…Forever Gentlemen vol.2 | Cheek to Cheek


さて、重要なお知らせです。

私の前衛弁当展を開催している

ウッドワン美術館も臨時休館となります。

とても残念なことではありますが、
この状況を考えれば仕方のないことです。

逆に今までたくさんの方々にご来場いただき、
心から感謝しております。

一応5月6日まで休館の予定ですが、
今後の状況により変更になる場合もございます。
その時には随時sns等でお知らせいたします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA