ジャージがほしい

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はおしゃれ寿司弁当。

森本美由紀さんのイラストをモチーフに
華やかな生ハムのドレス着せてます。

お寿司の具は
にんじん、干しいいたけ、ゴマ、シソと
冷蔵庫の中に残っていたものです。
ちなみに卵は炒り卵にしました。
パプリカと干しエビを散らし、
黒胡椒をまぶしております。

にんじんを炊くときに
花柄のお麩を炊いてポイントにしました。

さて、
このところこもりがちで、
服装がカジュアルになりがちなファッション傾向。
そう、
あのVOGUE編集長アナ・ウインターが
ジャージ履いてるんですよ。

楽じゃけぇ、それはエエと思うけれども、

やっぱり私はドレスが好き!!


華やかなファッションが廃れてきたら、
ちょっとそれは危険サインだと
私は思います。

私が子供の頃。私の暮らしていた田舎では
「おしゃれ」という言葉はあまり良い言葉ではなかった。
「おしゃれ」=「贅沢」または「浪費家」を意味し、
言葉の裏に
羨ましさや妬みなどいやらしいものをいっぱい秘めた
微妙な言葉だったんです。

その反発もあってか、
おしゃれができないところでは暮らしたくありません。

美しい装いは生命力を上げるんです。

…と言いながら、
今日の私はゴムのパンツ。


楽で良いのです。

アナが履いているような
赤の1本ラインのジャージがほしい。

そう、私はこのままでは危険なんだわ。
特に腰回り。

今日の1曲…Stacey Kent – Three Little Birds




お知らせ

10月30日発売予定のRiCEの特集ページで前衛弁当が掲載されてます。
表紙はなんとイノッチ。

そしてまた田中英一さんの作品とコラボすることができました。
嬉し〜!!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 写真-2020-10-26-23-00-02-700x700.jpg

RiCEのこの号は広島エディオン蔦屋家電さんのご好意で
コーナーを作っていただけることになりました。
今、まさに準備中です。
ほんまありがたいね〜!!
正面から入ってエントランスの横の目立つところに
展開してくださることになってます。

ご興味がある方はそちらでお買い求めいただけると嬉しいです。
また、amazonでも予約できます。

そしてそして、

呉市焼山のブティック CLAIR(クレア)内にあるギャラリーで
小さなファッションイラスト展してます。

CLAIR(クレア)のお客様やスタッフさんに
最新のオータムコレクションを着ていただき
イラストを描きました。
毎月1回発行の「フォワードタイムズ」の表紙にもなっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%A6%8F%E5%B3%B6-700x700.jpg

クレア焼山本店で
11月1日(日)~30日(月)まで展示しています。
〒737-0935 広島県呉市焼山中央1-10-1 山田ビル1F 
TEL&FAX 0823-34-3722

イラストのモデルさんも随時募集中です。
お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。