やっと眼科に行ってきた

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

一週間?…10日?…
それくらい前から出来ちゃた
左目のものもらい。

眼科にいくよいくよ!と言いながら、
放置していたら、
さらに大きくなってきたので

おもーい腰を上げて
やっと眼科に行ってきました。

病院では結構な人数待っていたのですが、
待っても1時間くらいかな…と私は思いました。
しかし、なにがなにが…
待てど暮らせど患者が減らない。

待つこと30分。
やっと検査を受けることができました。

そしてそれからさらに時間は流れ、
私よりもちょっと後に来た方が、
後どれくらいで診察を受けられるか聞いたら
「う〜ん1時間半くらいかかりますかね?」と
看護婦さんに言われていて、

呆然。

そう、本日は仕事がてんこ盛り。
大事な校了の日。
さらに撮影と弁当の仕事をこなさなければならず、
出直そうかと思いましたが、

これ以上左目のものもらいが大きくなったら、
どうにかこうにかギリギリの見栄えで生きているのに
どうする!!

と冷静なもう一人の私が右腕をつかみ、

さらに、
病院に行かずに
適切な薬を使わずに
自己治癒力だけで治す自信がお前にはあるのか?

と賢明なさらにもう一人の私が左腕をつかみ、

なんとか踏みとどまりました。

診察では、
最終的に寝るのが薬。
仕事も30分に一度は休憩。
と言われましたが、

それが難しいのよね。

とりあえず目薬をもらって、
一安心しました。

3時間も待ってもらったお薬ですから、
それだけで半分治ったような気でいます。


今日の1曲…Amy Winehouse – Tears Dry On Their Own

先日、あるお店で聞いて感激し、
遅ればせながらボックスを買いまして、(大人だからね)
聞いております。

今頃じわじわと来てるのよ。




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    私は、「めぼ」と呼んでました。
    めぼは広島の放言のようですね。
    どうして「ものもらい」と呼ぶのか調べたら、三軒からものをもらうと治るとか?

  2. nancychannel3

    やんじさん

    私もオットさんに言われて、
    それが方言であることを知りました。
    近所とは仲良くしていないので
    当分治らないなぁ〜と思います。

CAPTCHA