鮭の上に何と書く?

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日、シャケ弁の日です。
漫画白目弁当で、昨夜の私の気持ちを表現してみました。
午前1時の状態でコレでした。

今までもこんなことはありましたが、
なんとかしのげたり、
まるっきり諦めたり、

とにかくそのどちらかでしたが、
昨夜の私はそのどちらでもなく

ネタがないのをネタにしました。

そう、毎夜毎夜、
次の弁当のアイデアが降ってくるわけではありません。
特に先週の前衛弁当虎の穴(連日の連投)のため
頭の中が真っ白になっていたのです。

さて、今週も色々頑張りまして、
なんとか週末までこぎつけました。
40代となんら変わらない生活を続けておりますが、
目がかすんだり、体が痛かったり、疲れやすかったり、
年々辛くなります。

それもそのはず。
先日、銀行で「年金予約お願いできませんか?」と言われました。

「まだまだ先じゃん!」と思いましたけど、
「私はいつからもらえるん?」と聞きましたら、
「63歳からですね」と言われました。

今、57歳じゃから、
そんなに先でもないんですよね。

たまげました。

今日の弁当の吹き出しに
この時の気持ちを入れるとすると


皆さんなら鮭の上に何と書きますか?



今日の1曲…元気はなくすなよ/SION



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    63歳からは、減額した年金になるのでは?
    死ぬまで30%減かも?
    また早期に受け取ると減額だけでなく、疾病や怪我で障害となったらもらえる障害年金も貰えなくなるとか。
    年金は、しっかり勉強しないと損するようになってます。
    銀行でなく、年金を相談できる公的な場所で説明を受けた方が良いですよ。
    それと年金は生存支給だし。

    この絵は、もしかしてガラスの仮面?

    ネタがない時は寝た方が良い

    う~ん、おかしげな弁護士の病気がうつった

  2. nancychannel3

    ナナパパさん

    ダジャレでもあるけど正論言っているよ。
    気になるのはソコじゃなくて
    ⑦だけで誰か分かるいうね。

  3. nancychannel3

    やんじさん

    難しいところですよね。
    何をもって損ととるか得とするか。
    銀行さんは口座予約だけなので、大した話ではないんです。

    これは私の考えですが、
    老後資金に関しては
    年金をあてにする方が危険だと思っています。
    私たちの世代以降は制度もどんどん変わってくると思います。
    今から細かい制度を知るよりも、
    自分で備える術を探った方が得だと私は考えています。

    自己責任時代到来ですよ。

CAPTCHA