ワインはラベル買い

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

オットさんの誕生日が11月30日なので、
昨日から、お祝いモードです。
日頃お酒を飲まないのですが、
昨夜は二人でワインをあけました。

昨日は、友人のH先生とウッドワン美術館で落ち合い、
私が前衛弁当の解説をして、
あとは世間話に花が咲き乱れました。

そこで、
H先生がご夫婦でフランスに滞在していた時に
近くにあったワイナリーで作られたワインが
なんと八本松の酒屋さんあったそうで、

そのエピソードとともにいただきました。

そう、このワインのラベルは
デザインがとても素敵です。



ワインを選ぶとき、
知識ほぼ0の私は
予算かラベルのデザインが決め手となります。

レコードやCDをジャケ買いするように
ラベル買いすることも多いのです。
これはあくまで私の個人的な見解ですが、
ラベルデザインが好みのワインは、
味も好みだったりします。

ものづくりのセンスがデザインに反映されるからなんだと思います。

センスって本当に大事ね。
生きている限り磨いていかねばと思いました。

今日の1曲…Ann Sally – The Days Of Wine And Roses


お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    かなり若かった大昔に、レコード店に行ってLPレコードをジャケットで選んでました。知らない人のレコードでも。
    けっこうお気に入りの音楽に遭遇しました。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    私もそんな経験があります。
    森田童子がそうでした。今でもお気に入り。

CAPTCHA