ルドン眼球気球弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。
今日の弁当はルドン眼球気球弁当。

原画はこれでございます。

そう、目玉が風船になっており、
生首のようなものを運んでおります。
一度見たら忘れられない
ルドンの眼球気球をモチーフにひじきカレー弁当を作りました。

先日、スーパーの野菜売り場で
あまりに高かったので玉ねぎを買うことを断念しました。ですから甘味を出すためににんじんを使いましたよ。

細かく刻んで、さらにすったものをベースに、
ひき肉、水で戻したひじき、
そして、
クミン、カルダモン、コリアンダー、ターメリック、チリ、ガラムマサラで
スパイシーにして、

ニンニク、生姜、そして塩と、
少しだけ「ダシ(韓国の調味料の方の)」を入れて、味を整えています。

ご飯にふっているのは黒のすりごまで、

気球は海苔に包んだご飯。
目玉は白玉団子にオブラートアートしてのせています。

申し訳程度に添えた水菜がアクセントかな…

午前中、ちょっとゆっくりしていましたら、
お昼になっちゃっいました。
いつものパターンですが、
なーんもしとらんのにお腹だけはすきます。

でもね。
この上、昼ごはん食べてたら、
いつから仕事に取り掛かるのか?って思ったんですけど、
仕事もしていないのに
お昼休憩もしっかりとって、
結局遅くまで仕事しました。

悪循環というやつです。



今日の1曲…Blue Lab Beats/I’ll Be Here For You




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA