峠下畜産流通センターでローストビーフを買うついで

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 峠下畜産流通センターでローストビーフを買うついで

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は朝から竹原に行きました。
途中で東野町の朝市によって百合を買いました。
賀茂川沿いのスレート製の建物に「東野朝市」の看板があり、
前から気になっていたので寄ってみたのです。

新鮮な野菜を売っている横で、
この時期だからか、菊の花を束ねる作業をされていました。
今日は8月6日なので白い百合をなんとなく買いましたが
家に帰って花瓶に挿したら、
玄関中が香ります。

ほんま癒されました。

さて、竹原に行った目的ですが、
峠下畜産流通センターでお肉を買うためでした。
竹原の港近くにある
「竹原中央市場」の中に「峠下畜産流通センター」があります。

今回は、めちゃくちゃ美味しいと聞いたので、
8月に我家にやってくるお客さんのために
ローストビーフの冷凍したものを買いに行きました。

行ってみると、
店内は人数制限があり、外で3人待っていました。
入ってみると
なんとお目当のローストビーフがない!!

そう、寄り道をしている場合ではなかったのです。

仕方ないので、
自分たちが食べるために
焼肉用のロース肉300gとタンを買いました。

普段絶対に買わない…買えないお値段です。

焼肉用のお肉を300gを用意してもらって
他のお肉を見ていると
ローストビーフの補充がありました。

そう、結構なお値段ですけど、
買えてよかったです。

夜になって、二人で焼肉を食べました。
二人なら300gで十分です。
あとは朝市で買った野菜たち。

そう、それほど頻繁にお客があるわけではない我家ですが、
誰かお客があった時は
サンルームで焼肉をします。
その予行演習もちゃんとします。
どれくらいお肉を用意しようか…という話をしながら、
美味しいお肉を食べました。
なんだかんだでだいたい2キロくらいのお肉を買いますが、

普段あまり食べないので、
食べてくれる人が来ると嬉しいのです。

ただ、コロナのこともありますから、
どうなることやら。
そして、お客が来るまでに
家の掃除が終わるのか…
ちょっと怪しくはなってきました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ












関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA