オオサンショウウオこんにゃく弁当と絶対お手上げ感

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はオオサンショウウオ弁当。
そして今日は肉まんの日だそうです。
そんなわけで肉まんも食べました。

さて弁当。

広島迷産のオオサンショウウオこんにゃくを使った弁当です。
やる気も根気もなかった本日、
オットさんが
土産物で持っていくために買って、冷蔵庫にいれたまま忘れた
オオサンショウウオこんにゃくに力をかりましたよ。

長細いパッカンおにぎり2個。
中はシソと明太子。
明太子は冷凍で、半解凍してタテ4等分にします。

その一個分が丁度良い分量。

明太子は食中毒が怖いから、寒い季節限定にしてます。

そうそう、今日は摩訶不思議なことが起きました。
一生懸命仕事をしていたんです。
冊子もののレイアウトで、本当に真剣に。

すると先日修理から帰ってきたばかりのパソコンの画面が
ゆ〜っくりと近づいてきて、
私のおでこにゴンっ!!ってぶつかりました。

一瞬目の前がまっ暗になり、
パソコン画面も暗くなり、
私のやる気も
作業途中の仕事も
どこかに飛んでしまいました。

この寒波のせいなのか、
パソコントラブルが相次いているらしいですが、
まさか液晶画面が取れるとは…

それより何より、
あんなにあんなに心に誓っていたのに、
作業中のデータをクラウドにあげもせず仕事をして、
あとはゴロゴロしていた自分の学びのなさに
ビンタの一発の気分。

ぶつかったおでこの痛みはすぐに取れましたが、
私の心は痛み続けております。
修理屋さんもおっしゃってましたが、
あまり考えられない事例だそうです。
これは呪いか何かの類かね〜とオットさんに言いましたら、

おでこに当たって液晶が床に落ちなかったのは不幸中の幸い。
今日は腹いっぱいご飯を食べて、
ゆっくり寝る!!言い返されました。

とりあえずインスタをアップして(夜になったけど)
ブログを書いただけでも偉いそうだから、
仕事のことはまた明日考えることにします。
笑われる…で済むことを祈ってください。

ちなみに液晶画面の中をはじめて見ましたが、
私が痛烈に感じたのは

絶対お手上げ感!

すぐに自分で修理したがる性格ですが、
けして触ってはいけない領域だと直感で感じました。

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA