斜め下からバッサリ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は「世界の三船弁当」
用心棒の三船敏郎さんを描いたつもりが、
どこかの剣豪のおじさんになってしまいました。

まだまだ修行は足りません。
表情だけは出てるんじゃけどね〜

世界の三船

昔の俳優さんは顔が大きくなければダメ!
と言われていたらしいですね。

カツラを被ると頭が小さく見えるので、
スクーリーンにうつる顔の存在感が薄れるそう。
なるほど、
頭が小さく見えても
なお存在感のある顔ですね。

今の俳優さんはカラダもスーとして顔もちっちゃいから
オブラートに描きながら、
バランスが違うなぁ〜とついつい口に出してしまいました。

ですが、用心棒の三船敏郎さんは
めちゃくちゃカッコイイ!
グッと地に食い込む感じの踏ん張りと
華麗な体重移動と緊張感。
迫力のある殺陣は惚れ惚れしますね。

今の殺陣はワイヤーで繋がれて
クルクル回ったり、
スピード感がありますが、
雑技団じゃないんだから…って思っちゃう。


あはは
斜め下からバッサリでした。

今日の1曲…佐藤勝(堀井友徳編曲):映画「用心棒」より

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA