YES!ぜんざいでも能

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はお仕事でいろいろあって、
パネルの側面を塗装することになりました。
発泡パネルでも塗装できる塗料のスプレーを買ってきてもらい、
作業しましたよ。

私は現場仕事35年ですから、
今までいろんなことをしてきました。
なので、この場合マスキングさえちゃんとやれば
なんてことはないと確信しましたので、
黙々とマスキングテープを貼っていきました。

はい、とっても地味な作業です。

…とそこへ、オットさんが登場。

「手伝ってあげよう」と現場に入ってきましたよ。

そして、私が黙々と養生したパネルの側面を
シュー!!と。

はい!ココで言っておきますが、
黙々と養生した後にシューとやるのは、
塗装の醍醐味だと思うんですよ。
それがやりたいがために
テープをチーと貼り続けているんだと思うんですよ。

それが何さ!!
途中から入ってきて、
一番面白い仕事を奪いやがって!!

…と思いました

が、

確かに手伝ってくれたら、
時間は半分、いやっそれ以上短縮できるし、
これから寝るまでの数時間。
同じ屋根の下、反目し合う二人の重苦しい空気に
私は耐えられない。

そう思って、
ぐっと我慢しましたわ。


なんて大人なんでしょうね。私。

そう、今日はバレンタインデー。
せっかちな私はオットさんのために
昨日特別なスイーツを用意いたしました。

チョコではなく小豆を食べたかった私は
ぜんざいをつくったのです。
そう、白玉で作った能面を浮かべて。

数年前に能面弁当を作って
今までで最高のリアクションをしたオットさん。

しかし、もうすっかり忘れた頃なので、
ぜんざいに浮かんだ能面を見て、
めちゃくちゃ驚くに違いない!!
そう思ったら、
ウキウキしちゃって、楽しくなっちゃって、
調子に乗りましたよ。

そう、オットさんが蓋をあけた瞬間。
正座していた足が横にずれて、真横に倒れていました。

インスタグラムで
ともに「俺の家の話」を観た同士からのコメント

YES!ぜんざいでも能

金曜日の夜から伏線は貼られていたのに
油断したな。

今日の1曲…Born To Be Wild/Steppenwolf

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA