言葉の壁を超えて通じてる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は朝から打ち合わせに出かけたので
弁当はなしでした。
夕方に帰ってきて、
昨日の鍋の余ったスープを使い
おじやを作って食べました。

オットさん、
お昼はカップ麺とご飯でしたが、
買い物の時に買うカップ麺は
さりげなく高いの買っています。

今日も金色の容れ物でした。

ちょっと前にそのことに気づき口にしました。
けれど
私が弁当をサボりたい時に
持っていくものだから
数百円をケチっちゃいけませんね。

多くの人の声が聞こえたような気がしたので、
言及するにとどめました。


さて、今日は仕事が終わってから
久しぶりに市内に出かけたので
会いたい人に会って、ゆっくりお話をして
すごくリフレッシュしました。

深く話さなくても
通じるというのは実にありがたい。
話が止まることがなく、
泊まり込みで話したいくらいでしたが、
仕事のメールがいっぱい入っていたので
泣く泣くお別れしました。

言葉が通じても
通じない人はいっぱいいますけど、
通じるとこんなに楽しいのか!と思いました。

家に帰ったら、たくさんメールやメッセージが入っていました。
その中に海外の方もいました。
言葉が通じなくても
私にはグーグル翻訳様がいます。

先ほどまで、
弁当の質問などにこたえていました。

今日はイタリアのメディアが紹介してくださいました。

記事は

アーティストの松浦ミカ(思いっきり名前が間違っています)は
毎朝、夫のためにこれらのランチを用意しています。

私たちはそれらを食べる勇気はないでしょう。
あなたはどう?

特に食べにくそうな弁当をチョイスしていたところが

さすが、フォロワー10万人。


ちなみに明日の弁当もたぶん食べにくいと思います。
ちゃんと起きることができたらの話ですけど。


今日の1曲…
DIEGO EL CIGALA /EN ESTA TARDE GRIS

同じ人間だとは思えないほどのフォロモン量


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    遂にイタリアまで、ぼの

  2. nancychannel3

    パパさん

    ありがとうございます。
    台湾、ブラジル、フランス、アメリカ、タイ、香港と
    最近は海外のメディアで取り上げられることが多いです。

CAPTCHA