タモリさんと小池さん

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は金曜日シャケ弁の日。
タモリさんを描きました。

何でかわからなんけれど、
「タモリさんの弁当がよかった」とか
「タモリさんの弁当ありましたよね」とか
最近よく言われるのですが、

今まで一度も作ったことがありません。

なので作ってみました。

タモリさんはビック3とも言われた
大物芸能人ですので、
名言も実に多いですが、
こうやって取り上げられることは

お嫌いだと思う。

でもあえてこの言葉を選びました。
そう、まさに仕事ではない私の弁当作り。
一個一個、真剣にやらんといけんな…と思う
今日この頃です。

私が今で言うところの
ブラック(漆黒)な仕事をしていた頃
「三昧」という言葉を教わりました。
一心不乱に事をするさま
むやみやたらにしたがるさまと
辞書には書いてありますが、
仏教では
もっと深い意味があるらしいのです。

そういう境地に行くまで、
何かをしてみろ!!ということを伝えたかったのでしょうが、

その前に体壊しますよね。
ですから、
そこそこ三昧で、気をぬきつつ
その瞬間は真剣に。

そう、
中途半端に頑張ってきて
今の中途半端な私がおります。

さて、今日は何と半年ぶりに美容院に行きました。
久しぶりですね〜と言われましたが、
ずいぶん伸び放題の髪を見て、
忙しかったことを察してくれました。

今でも忙しいのですが、
日曜日に撮影があるので、
何とかせにゃ〜いけんということで、
そこしか空いてないという時間に予約をねじ込んで
何とかしてもらいました。

パーマをかけてもらって、
美容院の鏡を見た時は
いい感じと思いました。

帰りの車で、
ふっとミラーをみると、
自分の顔が誰かに似ているのです。

運転用のメガネをかけて、
フラワーレメディーのグミを口に放り込み、
ちょっと口を尖らせてもぐもぐしていると

ハッと懐かしい顔が浮かびました。

小池さん?

都知事じゃなくてラーメン食べてる方の…

今日の1曲…Antônio Carlos Jobim -Brazil

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 浮沼亭日記

    nancyさんの「三昧」の漢字を見てハッと気が付きました。「三昧」は〝ざんまい” であると同時に〝しゃみ” でもあるんですね。これは何か関係があるのか、いわれがあるのかも知れないと直感的に思ったんですよ。でもそこから先へは進めませんでした。暇人三昧では無理でした。

  2. nancychannel3

    浮沼亭日記さん

    ざんまいとしゃみ
    まっ私もわかるようなわからないような…ですよ。
    ほどほどに力抜かないと
    体に悪いですから。

    それでいいんじゃないかと思います。

CAPTCHA