ワクチン1回目で副反応

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


金曜日にワクチンを打ちました。
その日は注射を打った方の腕が筋肉痛みたいになり、
どんどん痛みが増して、
寝返りをうつたびに目が覚めました。

もう寝不足ですよ。

それから体調はずっと優れず、
三日目の朝、
ひょっとしたらと思って体温を測ってみると
37度ジャスト。

3回はかりなおしましたが

やはり結果は同じ。
この結果をどうみるか微妙すぎる体温。

体感としては
寝ても辛いし、
働いても辛い。

寝込んでいても
小さな小人さんが時計から出てきて
私の仕事を片付けてくれるわけではないので、
仕事をすることにしました。

そんなわけで
さすがに夜になると
もうフラフラで体が痛すぎてブログを書けませんでした。
本当に自分でも呆れるくらい
あっさり諦めましたよ。

コロナの副反応という理由は
たとえ微熱でも
私の中では決定的でした。

そして、
冷蔵庫に冷やしてあったフルーツ缶をあけました。

子どもの頃、風邪をひいて熱を出したら
母が用意してくれました。

まだまだ果物が今みたいに甘くなくて、
子どもの私には缶詰の方がずっと上等だと思えたのです。
みかん、パイナップル、白桃
この順番で好きでした。

この当時、さすがに37度では
「はい。気のせい」とおでこを叩かれて終わりでした。

しかし、この度はコロナの副反応という「オオゴト」なので、
缶詰をあけました。
熱も出ていないオットさんまで
「頭がいたい」と言って横取りして食べてましたよ。

今日の1曲…MOBY – NATURAL BLUES



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    かわいそうに
    我が家も1回目も2回めも、全く何も起こらなかった
    私の分までママが熱痛み倦怠感と戦ってくれました。
    息子たちも数日間は店屋物で我慢してくれたようです。

  2. やんじ

    つかぬことをお伺いしますが。
    息子さんに送った自宅療養セットと同じものはご自身用には無かったのですか?
    お大事に!

  3. nancychannel3

    やんじさん

    自宅にはありますよ。
    熱さまシートはもちろん貼りましたが、はるほどのこともなく
    微熱すぎて薬も飲まずでした。
    私は38.5度以上にならないと基本薬は飲みません。

  4. nancychannel3

    ナナパパさん

    まぁ!!愛されてるなぁ〜
    たいぎい時は休んでもらって、
    うちは元気な時でも
    たいぎい時は店屋物とお好み焼き。

CAPTCHA