広島は今日も雨

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

最近、出歩く時は
この扇風機模様のアフリカンプリントバッグを
持ち歩いています。

今年買った洋服はなぜか青色ばかりなので、
何気に合うのです。
しかも必要なものは全て入ってしまうから
もう一つ欲しいな…と思うのですが、
アフリカンプリントの生地で雑貨を作る作家さんのもので、
今、その方がどこで販売しているのかわからないのです。

ちょっと残念です。

さて、オットさんは今日からお盆休みなのですが、
昨夜からずっと雨です。
朝寝していると、
〇〇川が大変なことになっているとニュースが言っていました。
それで目がさめました。

寝床から這い出した私がテレビ画面を見ると、
避難指示が出ているところが次々と流れています。

ケーブルカメラにチャンネルを変えて
東広島の川のライブカメラを見ました。
結論から言いますと、
自宅から一歩も出ちゃいけんのよね。

数日前まで
庭木の水やりが大変なので、
雨よ降れ降れと待ち望んでいましたが、
ここまでくると言葉もありません。

数年前まで、雨が降っても
気にしていませんでしたが、
異常気象が当たり前になり、やはり降る量が違うのですよね。
どこにいても安心ってことはないよ…ってことです。

そう、日々命に関わるニュースが飛び交います。
心がふさぎがちになりますが、
今やるべきことをできることからコツコツと
忘れちゃいけんと思い、出かけずに勤勉に仕事をした我々です。

人間は良い時も悪い時も
本当に大事なことを忘れがちです。

偉そうなことを書きましたね。

要するに
こんな時に何を書いて良いかわからないのです。
雨が止むことを
被害が最小限になるように祈るしかありません。

そして、身辺を気にしながら、
ちょっと早めに寝ることにします。



今日の1曲…Cosmic Voices from Bulgaria & Sofia Philharmonic Orchestra


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA