おせち禁止令と伊達巻の辰。正月は結局台所に立つ率が高いのじゃ!!

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • おせち禁止令と伊達巻の辰。正月は結局台所に立つ率が高いのじゃ!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

あけましておめでとうございます。

伊達巻に団子で作った龍の頭を乗せて
辰をつくってみました。
龍の頭がワンちゃんみたいで
全く迫力がありませんが、
パスタのツノをつけて
「辰です辰です」と言うたら

見えないこともないと思います。

インスタグラムで繋がっているカービングの神
@hito660 さんの伊達巻の辰を見て、
つくってみたくなりました。

さて、昨年末は、
私に「おせち禁止令」が出ました。
大晦日は家族で集まったのですが、

一昨年の年末、
ヘトヘトになりながらも30日にお節を作って
31日に寝込んでしまいましたから、
弟は早々おせちとお寿司を手配してくれて、
母も何も言い張るので
ほんまに
な~んもせんかった。

ですが、

大晦日の夜に
干しいたけを水に浸したり、
焼き豚を作ったり
お芋を蒸したりして準備をして
今日は
オットさんと息子のために
簡単ではありますが、
「好きなものだけのおせち」と
お雑煮を作りました。

結局自分が作ったもんが、
ホッとするし、
家族もよう食べるんよね。

そんなこんなしてたら、
ニュースで石川県の地震のことを知りました。
近県の友人のことが心配になり、
連絡してみると、
やはりすごく揺れたそうで、
それが長く続くので「とても怖かった」と言われてました。

余震がおさまり、ゆっくり寝られることを祈ります。
元旦からこんなことが起こるなんて…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA