そうめんとバンクシー

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日のバリウム検査で飲んだ下剤のせいか、
お腹の調子が良くないので、
お昼はそうめんにしました。


バンクシーの雨少女Nolaをモチーフに
夏の名残のそうめんを作りました。

そう、頂き物のそうめんがこれでなくなりました。

いつもは余って仕方ないのですが、
この夏は本を作っていたこともありバタバタ忙しくて
そうめん率が高かったんです。

それで、ついになくなりました。

そう、あればとても助かるのが”貰い物の乾麺”ですね。
しかも買おうと思えば、結構躊躇する高級品です。
良く余るから食べるのに工夫がいる…なんて言ってましたが、

そうめんさんに謝ります。
本当にすみませんでした。助かりました。ありがとう。


さて、この絵、
バンクシーの中でも好きな絵です。
傘をさしているのに土砂降り。

でも傘の外に手を出してみると
雨が降っていないことに気づいちゃった少女です。

これ、わかるなぁ〜

私が仕事でフリーを貫いているのは
傘の下で仕事をしたくないからです。

私もある日突然、
傘の外に手を出してみると
雨が降っていないことに気づいちゃったのです。

それでも時々雨宿りしたくなったり、
大きな傘の下に潜り込みたくなったこともあります。
だけど、
しなくてよかったな…と思います。




今日の1曲…Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic – Smokin Out The Window 




お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    nancyさんおもいきって外に出て良かったですね^_^
    おかげで私もブログ見れるし、素敵なお弁当達にも会えたし、
    1番にnancyさんが活き活きと楽しく過ごされてる。忙しくて大変でしょうが(ᗒᗩᗕ)
    一途に続けられた事は本当に素晴らしいですよ!
    身体に気をつけて頑張ってくださいね♡
    楽しみにしてます♡

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんです。
    傘がないからいつも土砂降りをそのまま受けるのですが、
    晴れの日も雨の日もあるってことを体感できます。
    これからも頑張ります。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

CAPTCHA