Evaカレー弁当


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ



今日の弁当はEvaカレー弁当。

Bjorn WiinBlad(ビヨン・ヴィンブラッド)の花瓶
力強く豊かな世界観を表したEvaシリーズをモチーフに
弁当を作ってみましたよ。
頭に花をいけるという発想が大好きで、
昔から欲しいものの一つ。

しかし、
欲しいと言いながらも
財布を開くところまでいかないという
安くもないけど、
買えなくもない
微妙なラインの「欲しい」物です。

さて、ビヨン・ヴィンブラッドで
最も有名でシンボルとなっている花瓶は
はんぺんにオブラートアートで作りました。

最初はポテトサラダにしようと思っていましたが、
陶器の白を表現するには
やっぱりはんぺんじゃね。

ベースになっているのは
ターメリックご飯で、真ん中にキーマカレーを挟みました。
ロースハムとプチトマトを使ってお花に見立てています。

まっ
特別なテクニックやアイデアはありませんけど、
綺麗に仕上がったかな…と思います。

3月はいろんなことがあって、
会う人会う人に「忙しい」と言われていますが、
たぶん「忙しい」です。

それで弁当作りもスランプが続き、
さらに休みボケにつき
かわいいお弁当ができて、ちょっとだけ嬉しかったんよ。

ぼちぼち
回復していきます。
そして今日は早く寝たいです。




今日の1曲…Leningrad Cowboys American Woman


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA