つげ義春 紅い花オムライス弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は紅い花オムライス弁当。
つげ義春の漫画「紅い花」のキクチサヨコが
ケチャップライスの上でだるそうにしています。

天気が悪いとだるいわ。
私も。

ちなみに
オムはハムの花の中です。

つげさんの漫画を読んでいると
昭和の懐かしい匂いが漂ってくるような気がして
鼻腔を刺激します。

そう、思い出されるのは
干からびたカエルの死骸や
油の染み込んだ廃船、
レンガ工場のユラユラ揺れる透明な煙だったり
汲み取り式の便所の薄暗さだったり、
砂埃の舞う凸凹道に落ちている石だったり、

それはどうでもイイくらい
どうでもイイ思い出なんだけど、

まるですぐにでもそこに戻れるくらい、

鮮明です。


ちょっと前の出来事はかなりぼんやりして
すっかり失念しているのに ね。


もう少し頑張ってほしいね。
私の頭。


今日の1曲…赤色エレジー あがた森魚

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA