40%引きのアジ


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancy です。

今日の弁当はアジフライマーメイド弁当。
水森亜土ちゃん風の絵で作りましたよ。
(いや、まんまじゃん!)

昨日遅くにですね、スーパーに行きましたら、
40%引きパラダイスだったわけです。
値引き大好きの私は、
あれもこれもとカゴに入れたい衝動にかられつつも、
ぐっと我慢してですね。
微妙なサイズの
結構活き良さげなアジを静かにカゴに入れました。
そう、頭を落として、ちゃんと処理しており、
これなら使える!と思ったのです。

半身を3枚ほどフライにし、
残りは塩をふってグリルで焼きました。

グリルで焼いた方は身をほぐし、
しそと炒り卵、すりごまと醤油を炊きたてご飯に入れて、
アジの混ぜご飯を作りました。

アジは強火でちょっと焦げ目がつくくらい焼くと
香ばしさが出てええね。

赤い花みたいなんは
赤カブを輪切りにして酢漬けにしたのを
ずらして並べ
くるくる巻いてパスタを指して固定します。

ちょっとあると可愛いですよね。

さて、今日は5月も最終日です。

大嫌いな経理を先ほどまでしていました。
大嫌いなものをやらずにためると
泣きながら徹夜することになります。
(昨年はそうじゃった)

そう、
私が注文をもらい、
私が仕事をし、
私が請求書を作り、
時には滞った仕事や支払いを「どうなっとるんじゃい!!」と
怒鳴りつけたいところをぐっと我慢して、
ちゃんと丁寧に対応したりなんかして、
頑張っているわけですよ。

そして、あらためて数字に向き合い

愕然とします。
開いた口がふさがりません。
数字は正直者ですが、
その間違いのなさが冷酷すぎます。

私が今でも40%引きを手に取るのは
ときどき数字に向き合うからなんですね。
そのためにも
ためちゃイカン!経理は!と思いました。

突然ですが、告知です。
もうこの週末の出来事になってしまいましたが、
クレア焼山本店にて、


「蒸しパン de オブラートアート ワークショップ」開催します。

今日まで5月でしたので、
ブログで告知するのをすっかり忘れていました。
今ですとゆっくり楽しんでいただけます。

■日時 6月4日(土) 13:30〜
■講師 nancy(ナンシー)   
■場所 クレア焼山本店内

〒737-0935 広島県呉市焼山中央1丁目10−1
0823-34-3722 (営業終了: 18:00)
■料金 1,000円(材料費・ラッピング込み)

こちら事前の予約が必要です。お店に直接ご連絡いただけると
嬉しいです。


お察しの通り、慌てて準備してます。



今日の1曲…Nnenna Freelon Time Traveler

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA