井手原敬一さんのアトリエ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

本日は書道家の脇壽子先生ご一行に
混ぜていただいて
大人の修学旅行で福富町に出かけました。

まずは腹ごしらえでカントリーグレインでランチ。
以前来たのはいつだったか思い出せません。
それこそ、家族で来たのは
息子がまだまだ幼児だったような…

古民家を改装したお店がまだ少なくて、
古民家で暮らしていた私たちは
奥様にいろいろお話をお聞きしました。

その後、私たちは大家さんの都合で出て行くはめになり、
建売の家を買いましたが、
あの時、親切にお話をしてくださった奥様の姿を
今でも思い出します。

ランチは、優しさに溢れておりました。
パンを爆食いするオットさん。

より洗練されたくるみとレーズンのパンを買いました。

さて、その後、造形作家の井手原敬一さんのアトリエに伺いました。

庭の入り口に霊廟のようなオブジェ。

消滅した太古の都市

謎の生物の骨と歯

庭先に作品がいっぱいです。

なんかすごいもんが庭先まで埋め尽くされていました。

我々はそこで、陶芸体験をば。
井手原さんの貴重な時間とエネルギーを奪ってですね
ほとばしるおばちゃまパワーでもって、
粘土と格闘する我々。

最後に埴輪のハニーちゃんをお嫁にもらいました。

我家に慣れてもらうために、
今はまだ玄関に置いてます。

本当に楽しい一日でした。
まさに最幸!!

声をかけていただき、本当にありがとうございました。




今日の1曲…Sting, Chris Botti, Yo Yo Ma, Dominic Miller – “Fragile”

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA