安仁屋さんに作ってもらう赤い靴

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

日曜日、コンサートの後に、
駐車場に向かっている途中に、
「そういえばこのあたりにカフェがあったね」と言って、
古いビルの2階に上がりました。

すると、
その日はカフェの営業はしていなくて、
靴職人さんとアクセサリー作家さんがいらっしゃいました。
ずらりと並んだ靴を見ていると
赤い革靴がなんとも綺麗で、気になり始めました。

オットさんがお二人と話している間も
とっても気になって、
とうとう作ってもらうことにしました。

靴職人さんは安仁屋隆宏さん。


なんと、以前マロンさんに教えていただいた方。
そしてお互いにインスタをフォローしあっている仲でした。

いや〜びっくりしたなぁ〜って感じです。

さて、まずは足の計測。
靴を作ってもらうつもりもなかったので、
毛玉だらけのタイツを履いていた私。
恥ずかしいったらありません。

しかしこれも理由があって、
“この赤”のタイツが他にないんです。
ですから毛玉ができるほど愛用しているんです
(見苦しい言い訳ですね)


しかししかし、
そんな気持ちも吹っ飛ぶような
ウキウキした気持ちに久しぶりになりました。

足を計測してもらって知ったことですが、
いつも買う靴のサイズと違うらしい。
靴を履くと足が痛い理由もよくわかりました。

ここでもびっくりしたなぁ〜って感じ。

計測の後は、細かい要望を聞いてくださり、
なんか、オーダーするって
こんなにセレブな感じなんだ…とあらためて思うのでした。
(タイツは毛玉あるけどね)

そう、初のオーダー靴は3ヶ月後に出来上がります。

スーパーで10円20円を気にしている私が
自分のご褒美でちょっと頑張ったらお願いできるお値段で
靴を注文できました。

なんという幸せなことでしょう。

贅沢は素敵だ!!と月に向かって吠えたい気分です!!

そう、フラッと入ったところで偶然に出会って、
こんな素敵なことが起こるなんて!!
「ほんま、もっとるねぇ」とオットさんに言われました。

たまにしか出かけんけれども
行く先々で何かが起こります。



ちなみに靴職人の安仁屋隆宏さん。
知っておられる方もいらっしゃるでしょうが、
安仁屋 宗八さんの息子さんです。




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA