今日は細野晴臣さんとひなたぼっこ気分

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日恒例のシャケ弁。
細野晴臣さんの「ぼくはちょっと」という歌が
好きなのを思い出して
描いてみましたよ。

アラ還ともなると
ときどき、好きなものを引っ張り出して、
「やっぱり好き」を確認しないと

忘れますよね。(さりげなく同意を求めてます)

さて、よく聞かれるので
今日のお弁当もようを紹介します。

オットさんが持っていくのは
シャケ弁(包んでいるの)
大きな水筒にお茶
スープジャーに鶏とと冬瓜のスープ
そしておかず弁当です。

これにコーヒーの水筒が入るので、
結構なボリュームと重さですよ。
そして今日もこれを空にして帰りましたよ。

よう働いてくれます。頑張った証拠ですね。

さてさて、話がコロコロ変わって申し訳ありません。

今日は過ごしやすい秋の1日でした。
日差しも気持ちよくて
庭でペンキ塗りをしましたよ。

マンザニータという枝、
これはファイクなんですけど、
オブジェをつくるため、スプレー缶3本使って、真っ黒にぬりました。

塗っている最中、あわれ蚊にたくさん刺されましたが、
私の動体視力でも
パンパン叩き落せるくらい、弱々しく飛んでいましたね。

そう、秋ですね。
皆さんうっかり風邪ひかんように。
休める人は休もうね。

私は無理じゃけど。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA