金曜日恒例のシャケ弁…タモリ倶楽部が終わっちゃうけどソラミミストの安斎さんはどうするの?

  • HOME
  • BLOG
  • シャケ弁 , OBENTO
  • 金曜日恒例のシャケ弁…タモリ倶楽部が終わっちゃうけどソラミミストの安斎さんはどうするの?

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は土曜日ですが、
金曜日恒例のシャケ弁をつくってみました。

昨日はいろいろありましてね。
朝、二度寝してしまいました。
気がついたら、オットさんは出かけていて、

書き置きがありましたよ。

でも今日は
オットさんはお仕事に行くというので、
シャケ弁つくってみました。

…と前置きが長くなってしまいましたね。

そう、今日はソラミミストの安斎肇さんです。

金曜日にタモリ倶楽部が終わってしまうと
聞きました。
1982年に放送が始まってから40年以上続いてきた番組です。

その番組の中でも私が特に好きだったのは
「空耳アワー」
洋楽の聞き間違いとして面白く紹介したもんで、
それを見て、
世界でたった一人のソラミミスト安斎さんとタモリさんが
ひたすら笑っているだけのコーナーでした。

そう、2022年3月に最終回を迎えるとのこと。
タモリさんは
「終わらなきゃ始まらない。次のことに向かって頑張ります」と
コメントされたそうですが、
安斎さんはどうされるのか気になります。
どうかソラミミスト活動が続きますように…と密かに祈っています。

誰もやらないことを続ける。
やってる意味をさがさず、
ひたすら面白がるその姿勢…大好きでした。

私はソラミミスト安斎さんの活動を
わはは!と笑いながら
それと同時に尊敬の眼差しで見つめていたのだと思います。

タモリさんも安斎さんも
すっかりおじいちゃんになりましたが、
その立ち位置こそ、
老いてなお愉快に暮らせるポジションなのではないかな…

そうそう、
ちょっと恥ずかしい話なのですが、
「笑っていいとも」に出たいと思ったことはありませんが、
「タモリ倶楽部」には出たかったな…と思っています。


この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA