インスタグラムで公式マーク(認証バッジ)がつきました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

インスタグラムに公式マークがつきました。
思うところがあって、
ちょっと前から公式マークの申請を出していたのですが、
受けてもらえませんでした。

詳しいことを教えてくださる人があったので、
聞いてみたら、
プロフィールの名前に実名を入れなければダメらしく、
また、
プロフィール写真を自分の写真にしなければいけない
らしく、
その通りにしましたら、
なんとほんの数分で公式マーク(認証バッジ)を取得できました。

長いこと使ってきたnancyちゃんマークなので、
ちょっと寂しい気はします。
それに、
なぜ一般ピープルの私が
公式マークをつける必要があるん?と思う人もいるでしょう。

そう、つけてみようと思ったのです。

ちょっと頑張った記念のバッジがあって、
それをつけたくなったから、
つけたのよ!!ってことです。

このアカウントの写真は
アミューズさんに撮っていただきました。
お弁当が徐々に変わりはじめた頃に撮っていただいたので、
詐欺レベルかもしれません。
ですが、
プロフィールにこの写真を使うと縁起が良いです。

他にもカメラマンの方に何度か撮っていただきましたが、
やはり私のことを知っている人が
撮ってくれた写真が一番。

アーティストとしての取材の時は
アミューズの中村社長が撮ってくれた写真。
弁当を作っている主婦としての取材の時は
ザメディアジョンの堀友さんが撮ってくれた写真を
使っています。

先日、6年前にインスタグラムを始めた頃、
作っていた弁当の写真が出てきました。

ほぼ普通の弁当です。

「石の上にも三年」と言いますが、
もう少し時間はかかりましたが、
今は弁当だけで
インスタグラムのフォロワー3万人、
そして公式マークがいただけるようになりました。

自慢げな文章になっていたらごめんなさい。
そう、
どうだ!!と胸を張るような気持ちでは
書いてはおりません。

どれもこれも、
あれもそれも、
あの時も、この時も、
まわりの方に盛り上げていただいたから
今の自分があるのだ!!といつも思っています。

そしてとっても感謝しています。

本当にありがとうございます。


これはことあるごとに言い続けたい言葉です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. やんじ

    そうだったんですね。
    突然に写真になっていたのでどうしてかなと思ってました。
    フリーで働かれているのですから、公式マークは必要だと思います。
    世界的なSNSで認められたのですから。
    Nancyちゃんは、お弁当の写真にNancy弁当だとわかるように、他者に利用されないように、付け加えたら良いと思います。

  2. ツキノワグマ

    公式マーク!すごい!おめでとうございます。
    なんか感動しちゃって、涙ぐんでます。
    努力の賜物ですね。

  3. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    ちょっとは信用になれば良いな…と思います。
    デザイナーとして
    申告して納税もして意外にちゃんとやっておりますが、
    軽く見られ、本当に泣きそうなことがいろいろあります。
    でもこれからも自分で動いて自分で考えたいと思います。

  4. nancychannel3

    オクムラくん!!ありがとう!!
    なんかちっちゃな青いマークなんじゃけど、
    2年くらいチャレンジしてたから、嬉しい。

CAPTCHA