卵焼きと海苔を装束に見立ててた能むすび弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は能むすび弁当。

海苔と卵焼きを能の装束に見立てて
おむすびを握りました。

その昔、薪能を観にどこかに行きました。
2回くらい観ました。
行ったのは夏だったように思います。
たぶんチケットいただいたか、
誰かに強引に連れられて行かれたか…

どちらも若い頃で、下調べもせずに行き、
始まった途端に寝ていまいました。
そう、仕事は朝から夜中、
40代後半までほぼ毎日寝不足だったので、
寝るに決まっています。

今だったら
すごく楽しめると思いますけどね。

さて、
今日の具はおかかです。
夏場は一番安心そうかな〜と思いました。
昆布の佃煮の方が良かったかしら…と
思いながらね。
おむすびの具は難しいよね。

そうそう、今日はこのおむすびを作るのに
時間かかりすぎて、
おかず弁当は
昨日の夕食のあまりのトマトポテト。
ポテトを丸まま蒸してホクホクにし、
仕上げにトマトソースを絡めたもの。

そして冷凍食品のイカフライと
プチトマトでした。

1分でできたね。

そんなわけで
もう朝から焦りまくって、疲れちゃいました。

今日から8月。
なんと今年も残り5か月です。
あっと言う間に後半ですね。

命の危険を感じる暑さと
生きることのややこしさに頭を抱えながら、

なんとか頑張っております。

来年のカレンダーのお弁当案、
たくさんコメントくださり、ありがとうございます。

今週中にはあみだクジをしようかな…と思っていますので、
こちらにコメントください。
あみだくじ前なら受け付けますよ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA