ジェーン・スーさんも言うてます。我慢の投資は回収できない。だからやめろと!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日恒例のシャケ弁をアップしていなかったので、
日曜日にもかかわらず投稿いたします。

我らが「オバサン」代表の
シェーン・スーさんを描きましたよ。

そう、木曜日久しぶりに高校の同級生と会って
5人で食事をしました。

なんと5人とも長女で、同世代ならではの話の中心は
親の老後。

私も先日、家族から
なんとも無責任な我儘をそのままパスされたような
アホな電話をもらったばかりで
モヤモヤしていたので、

話を聞いてもらうとスッキリしました。

動いている者が
何もしていない者に意見をされることは
よくあることですが、
そんな時は
「じゃあお前がやってみろよ!!」と
ちゃぶ台をひっくり返したいところ、

大人なのでね。
黙って我慢します。

シェーン・スーさんの言葉を
そこだけ切り取って使わせてもらうのは失礼かもしれないのですが、

我慢の投資は回収できない。
…というのはその通り。

言葉を飲み込み。
我慢してきたあれやこれや
今更回収しようとも思っていないのですが、

ときどきふとしたきっかけで
心の底から虚しさがゾロゾロと這い上がってきます。
カラダが痛かったり、調子が悪うなったり、

ええことなんて いっこもない!!

もうね。
我慢をせずに言うこと言うよ!!と
強い気持ちを持ちました。
木曜日の夜には。

言えたら言うよ!

言えたらええけど…


と三日経ったらそんな調子です。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA