ラスタめ〜ん

今日はラスタめ〜ん弁当。
Bob Marleyで冷やし中華はじめました。

冷やし中華の彩りが何気にラスタなことに昨日気づき、
作ってみましたよ。

ラスタめ〜ん弁当

そう、先日オットさんと京都旅行に行った話をぶり返すんですけど、

その目的の1つが「豊田勇造さん70歳70曲コンサート」でした。
円山音楽堂で行われたフリーのコンサート。
そのコンサートも素晴らしかったんですが、

それだけで終わらないのがワレワレです。

コンサートは最後大盛り上がりで、
終わってからも興奮冷めやらぬ一団が
円山公園からぞろぞろと歩き出しました。

ワレワレもその流れに乗って、四条河原町付近まで歩きました。

気になったお店があったら入ろう…くらいのつもりで
二人で歩いていたのですが、

ずっと同じ方向に向かって歩く4人グループがいました。
その中の一人の足元をみると、
ラスタカラーのスニーカーに赤い細身のパンツ。
そしてじゃがれ声。

そう、どこにいても目立つ風貌。
コンサート会場でも見た覚えのある方々だったんです。

だったんですが、
最終的にはワレワレは右に曲がり、そのグループは直進したので、
それっきりだと思いました。

…のはずでしたが、

ワレワレが立ち止まったお店の前でフッと横をみると、
ラスタカラーのスニーカーが目に入り、
なんと!!隣にその4人が立って話しているのです。

私はその中の一人と目があい、
思わず、「勇造さんのコンサートにいましたよね」と声をかけてしまいました。

すると、どういう経緯だったか覚えていませんが、
気がついたら、
オットさんと二人、見ず知らずの方々と同席してビールを飲んでいました。

聞けば、皆さん10年ぶりにこのコンサートで再会したそうで、
懐かしい話や音楽の話で盛り上がっています。
その中に入って、初対面とは思えぬ生来の同調性が功を奏して

ワレワレもとっても楽しい夜になりました。

その席でラスタのスニーカーの男性は、この手ぬぐいをくださいました。

ブリキのがちょう

やっぱりラスタ。

そう、どこにいてもめちゃくちゃ目立つその方は
今治のライブハウス「ブリキのがちょう」の名物マスターだったんです。

気分はONE LOVE!!
楽しい夜をありがとうございました。

今日の1曲 Bob Marley – ONE LOVE

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。