愛しのYMO

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はYMOジャケ弁。


久しぶりにジャケ弁(レコードジャケット弁当)作りました。
この頃はまだLPレコードでしたよね。
中のレコードが透明だったんじゃなかったけ?
その頃は貧乏でなかなかレコードも買えませんでした。
本当に欲しいものを厳選して買って、
何度も何度も聞いていました。

そう、このレコードは持っていなかったのですが、
とっても欲しくて憧れていたことを思い出します。
特にこのジャケットの絵

ギリシア神話に登場するメデューサを想起させる
色とりどりのオーディオケーブル。
見つめると石になるという瞳は、大きなサングラスで隠され、
艶やかな着物姿でこちらをふりむく優雅な姿は
鮮烈に記憶に刻まれています。

YELLOW MAGIC ORCHESTRAは
我々世代にとってあまりに大きな存在なので、
それだけに多くは語れないのですが、
当時は本当にカッコよかった。
(今見てもかっこいいけど)

こんなおしゃれな大人になりたいな…と思いながら、
大きく方向が変わってしまい
情けない限りなのですが、

今でも三人とも素敵で、
やはり素晴らしいバンドだったんだな…と思います。

以前、横尾忠則さんも参加する予定だったと聞きましたが、
もし参加されていたら、
どんなことになっていたのやら…
それも見てみたかったな…と思います。



ちなみに私がこのアルバムの中で好きなのは
firecracker


そんな私の前衛弁当展のお知らせです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 蔦屋家電dm-1-700x962.jpg

「広島エディオン 蔦屋家電」
▶トークイベント「nancy前衛弁当を語る」【予約優先】

nancychannel 前衛弁当展
期 間:07月11日(土) – 2020年07月20日(月)
場 所:2Fイベントルーム

7 月12 日(日) ①13:00 ~ ②15:00~
場 所:3 階 イベントスペース
参加費:無料

「ウッドワン美術館」
▶お弁当インスタグラマーnancyさんの前衛弁当展

期 間:3月14日(土)~9月13日(日)
休館日:月曜日(ただし5/4は開館)

こちらもどうぞよろしくお願いします。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA