ほっこりとろろ飯

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はとろろ飯弁当。


とろろの質感を見ていると
ぱっと
モリアオガエルの産卵を思い出したので、
カエルをリアルに作ってみると、
可愛すぎて、
不憫で、
心が傷みました。

なので、
少しキャラ化して
幾分食べやすい工夫をしましたよ。

お弁当箱は
真空ステンレスランチボックスなので、
温かいものもOKですが、
冷たいものもOKです。
便利です。

警戒する暑さでもなくて、
少しはお弁当のバリエーションが広がってきました。
もちろん、
お出汁とサイドのおかず弁当もあり。

サイド弁はチキンのガーリック炒めがメインですが、
写真の中には不要なので、
入れていません。

この頃は
ちゃんと栄養のことを考えているのか!とか、
これだけですか?とか、
みたかったとか言われる時もあるのですが、

入れなくていいかな…と思った時は入れない。

一種の開き直りです。

周りの声は気にしない。
好きなようにやりたいのです。

カエルちゃんみながら、
オットさんほっこりしたかな?と思う。

それが一番大事だから。

今日の1曲…The Birthday – 涙がこぼれそう

お知らせ

東広島のケーブルテレビに出演しています。

期間:9月16日〜22日までの

6時〜、8時〜、10時〜、正午〜、
14時〜、16時〜、18時〜、20時〜、22時〜
1日9回放送するそうです。

そんなにやるんだ…って感じです。

東広島ケーブルテレビの惣守さんが
カメラを抱えてやってきたのは先週。
なんと息子よりも一つ年下でした。

経験は浅いと言いながら
なんと出演、撮影、構成、編集全部やるんだそうです。

そう、
若い子が頑張っている姿を見るのは
大好きなので、
ついつい応援してこちらも頑張っちゃいましたよ。

それで彼女の発案でもあった
東広島の市長さんのシャケ弁を作らせていただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__14942212-700x700.jpg


はい!
おふざけなしで
超真面目につくっております。


10月1日から1週間。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。
どうぞスクリーンで。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA