右向け左 前へならわず

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


ナナパパさんからの毎月のお題
今月の「こだわり」について書いてみました。

私のこだわりは
右向け左。前へならわず。

みんなが右をみている時に左を見ます。
みんなが上をみている時に足元をみています。

要するにあまのじゃく。

私がまだ子どもの頃は
「右向け〜右!!」とか「前へ〜ならえ!!」とか
朝礼の時に必ずやっていたのですが、
そういうのがすごく苦手でした。

だから、
大人になって自由になったら、
人が向いていない方向を見る
人が歩かない道を歩く
そして
人が選ばない物を持ちたがる

そんな”癖”が暴走してしまいました。

それは親になっても治らず、
人生を折り返しても一向に変わる気配はありません。

しかし、
こんなことを書くと、
個性的とか特別だとか
自分で言っているようで実に恥ずかしいです。

そんなことを言いたいのではなくて
私のほとんどのこだわりは
不器用な部分と直結しており、
自分でも持て余しているということを

強く言いたいのです。

今日の1曲…Zara McFarlane – Black Treasure


本日広島駅前 蔦屋家電の「前衛弁当展」が無事に終わりました。
先ほど撤収、搬出してきました。

たくさんの方々にご来場いただき、
蔦屋家電のスタッフの皆さまにもご協力をいただき、
なんとか無事に会期を終えることができました。

とにかく感無量です。

心から
ありがとうございました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    参加ありがとうございます。
    きっとクリエーターには必須の素養なのかもしれませんね。

  2. nancychannel3

    ナナパパさん

    どうなんかね?
    そんなつもりはないんじゃけど、
    みんな一緒というのがどうもダメなんよ。

  3. 宮城良浩

    突然失礼いたします。
    同感過ぎて・・・
    なぜかうれしい気持ちになりました。

  4. nancychannel3

    宮城さま

    こんな拙い文章気に入っていただき、
    本当にありがとうございました。
    職場や地域、子供の学校で様々な方々と接しました。
    学び多い人生の割に同じ失敗を繰り返しているおバカさんですが、
    こんな文章でも役に立つこともあるんですね。
    嬉しいです。

CAPTCHA