元足利尊氏考

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。
普通の武士にもどります弁当。

足利尊氏像から
ただの武者絵に格下げになった
微妙な絵をモチーフにしてみました。

情報と言うのは
確かなものばかりではありません。
教科書に掲載されてるからって真実とは限りません。
それはわかるのですが、
だからと言って、
子どもにこんなことを言うと

「そんなら勉強しなくていいじゃん」と言い
本当に勉強しなくなるので、
言いませんでした。

ただ、
中身が綺麗だった教科書と進研ゼミのテキスト。
ビニールヒモでくくってゴミの日に出した時には
お金をドブに捨てるの
実に的を得た例えだなぁ〜と感心しましたよ。

話は大幅にそれました。
失礼しました。


そう、歴史問題は新仮説が続々登場しています。

が、しかし

歴史はロマンがいっぱいです。
夢想すると楽しいものです。

私としましては
この先、試験を受けるわけでもなし、
降格された武将についてですね
不思議な情を感じているわけです。

ですから、
このまま上書きせずに「尊氏ちゃん」でもイイんじゃないかと思います。

私が生きている限り
このポンコツ頭脳は上書きしないことを
ここで宣言したいと思います。



日の1曲…Silly Little Love Song
Joshua Redman · Brad Mehldau · Christian McBride · Brian Blade

ブラッド・メルドー曰く
「アヴェンジャーズと一緒に演奏しているようなものだよ」
このアルバム即買いますよね。

久しぶりにお酒飲みながら聴きたくなりました。
いつそんな日がくるかしら?


いよいよ明日!! 14:00〜
マアナカフェ(広島市西区草津本町3-1)にて
今年2回目となる我々バンドのライブがあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 124541574_1856921494462145_6270395201062881346_n-700x949.jpg

どうか観にいらしてください。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA