パフェを食べに行く

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先日、オットさんとncafeにいきました。

お茶しようと誘ったので
オットさんはコーヒーを飲むだけだと思っていたようですが、
シェフのなりさんが作るスイーツを食べないわけがありません。

それでパフェを注文しました。

私は一つ全部は食べられないから、
必ずオットさんを誘います。
だから、必ずスプーンを2本用意してくれて
「仲が良いですね」と必ず言われます。

否定はしませんが、
そういうのでもないんですけど…。

さて、オットさんは
タンポポソーダを注文しました。

ほのかな苦味と酸味のあるシロップが
炭酸と合わないわけはないですね。

とても美味しくいただきました。

さて、ncafeではちょっと前までテラス席を改装していました。
出来上がったというので
見学させてもらいましたよ

歌う大工のイガポンと
シェフのなりさん、オーナーのまきさんが
楽しい空間に仕上げています。

こんな風に天井が森なんです。

オットさんは何一つ手伝ってはいませんが、
カメラを向けると自慢げにピース。

しかも嬉しげ。
何のサインなんだ?ってことですよね。

そうです。
細かいところまで手作業で、空間を整えていて、
ワレワレも刺激を受けました。
よし!我家もなんとかするぞ!!と思いつつ
帰路に着いたのですが、

着いた途端にやる気スイッチが行方不明。




今日の1曲…SION/バラ色の夢に浸る


お知らせ



静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__109633564-700x691.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-06-04-22.44.25-700x567.png

そしてもう一つ!

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
が開催中です。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5052-700x933-1.jpg

オリジナルキャラクター麗子ちゃん
ご案内していますよ。
こんな風に等身大パネルと同じポーズをとって
インスタグラムに#なりきり麗子ちゃん
アップしてくれたら

生みの親である私はとっても喜びます!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    ここ数年で1番羨ましいと感じました。
    パフェいいですね。
    ずっ〜と大昔の若い頃は、喫茶店に行けば必ずパフェ食べていましたし。パフェ巡りしてました。
    オッサン1人では流石に食べに行きにくい。
    これよりは血糖値を気にしなければいけない年齢になると、禁断の食べ魔物になってます。アダムとイブが食べた禁断の実と同じで、食べたら神に罰せらような気がします。
    羨ましい
    恨めしい

  2. nancychannel3

    やんじさん

    そうでしょう。私も若い時は何でもなかったです。
    なんかわかるなぁ〜気持ち。
    私も一人では食べられませんから、
    一緒に行ってシェアできる人がいるから食べられるんです。

    ありがたいと思ってますよ。

CAPTCHA