タラコスパで感謝のダンス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は赤ウインナーを使ったたらこちゃんがいっぱい!!
たらこスパ弁当。
インスタグムではそれぞれ動かしていて、
結構大変でした。→★

さて、昨日ちょっと用事がありまして、
新尾道の駐車場に車を止めました。

夕方になってね。
車の鍵をピッと押しても反応なし。
鍵の方の電池が切れたかなぁ〜と思いましたが、

車に鍵をさし、うんとかすんとかいうかと思ったら、
反応なし。

そう、バッテリーが上がり車が止まってしまいました。

とりあえずすぐにオットさんに電話して
レスキューを頼んだら、
なんと飛んできてくれましたよ。
私はオットさんが来てくれるなら、
安心安心と思って、
そのまま近くのスーパーに買い物に行きました。

飛んできてくれたオットさんは
ケーブル持参でした。
安心安心と思っていたら、
私の車のボンネットを開けられません。

それで私は初めて自分の車の説明書を開きました。
説明書にはバッテリーのケーブルのつなぎ方も
丁寧に書いてありました。

説明書って便利ですね。

オットさんは何かあったら大変だからと
私の車の後ろについてくれました。
帰りのドライブは見事な夕日。
いろいろ大変でしたが、
綺麗な空も見れました。

それで思ったことです。

馴染みのない神社仏閣に行って、
神さまに手を合わせるよりも、
身近にいるオットさんに手を合わせる方が、
ずっと確実だし、安心だな…と。

こんな時、日頃の行いがものを言います。
大事にしましょう。
感謝感謝は身内から。

今日の1曲…Queen & George Michael – Somebody to Love


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    大変でしたね。
    今のバッテリーは、ライトの消し忘れでも、一度上がったら交換する必要があります。
    早急に交換した方が良いですよ。
    ネットで安く変えますが、古いバッテリーを捨てる場所が無いので、ディラー交換がおすすめです。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。エアコンがなければ生きていけないので、
    本日早速変えてもらいました。
    ガソリンスタンドで。
    エアコンつけず、そこまでドキドキしながら行きました。

CAPTCHA