ゴッホピザ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はゴッホピザ弁当。
ゴッホのひまわりを作ってみました。

ゴッホといえば「ひまわり」。
ほとんど同系色なので、わかりにくいとはおもいますが、
ひまわりだと思ってみてください。

本当に難しかったのです。

さて、今日はざっと作り方を文章でご紹介しますよ。

前の晩にこねておいたパン生地を
冷蔵庫で長時間発酵させます。
朝取り出して丸く伸ばし、
上2/3にマヨネーズを塗り、
パプリカとチーズをみじん切りにして散らします。
下1/3はサウザンドレッシングを塗った上に
かぼちゃのみじん切りをまんべんなく散らして
150度の温度で25分間焼きます。

少しだけ焦げ目がつく程度ですよ。

焼きあがったら
スライスチーズにオブラートアートした花瓶を置き、

前の晩にポテトサラダでひまわりを作って凍らせたものをおいて
最後にウコンで染めて炊いたご飯を
花びらに見立ててチマチマチマチマおいていきます。

とってもとっても面倒でした。

さて、数日前からよく蚊に刺されます。
知らないうちに刺されます。
今日ふと手元を見ると蚊が一匹とまっていました。

反射で手を出しましたが、
私の反射なんてスローモーションみたいなものです。
さっと逃げて行きました。

その後、
私のことを何度も刺した後に
フラフラと安心しているところを
私のスローモーションがヒットしました。

後で数えてみたら、5か所刺されていました。

昔はこれくらい刺されたら
羽音がうるさくて気づいていました。
ひょっとして羽音のしない蚊がいるのかしら?と思いましたが、

もしかしたら、
もしかしたら、
加齢のせい?

モスキート音は若い人にしか聞こえないと言いますから、
そうなのか!?

今日の1曲…U2 – Stay


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    花びらは何なんだろうか?と思ったら、小松はを並べているのですね。
    耳は老化していたとしても、目は大丈夫なんですね。
    私は耳鳴りがひどい時は、外の蝉なのかどうかわからなくなります。
    我が家は、アースおすだけノーマットで、何処にいるかわからない蚊を退治してます。
    そして、ありがとうございます。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    目も耳もやばいのはやばいです。
    気をつけておりますが、
    年齢には勝てませんね。しかも酷使しておりますから。

    しかし、羽音の弱い小さい蚊はいるようです。
    蚊も進化しているのではないでしょうか?
    恒例で出していた
    アースおすだけノーマットですが、
    今年はなぜか出していません。

    係りの者に言うておきます。

CAPTCHA