通りの神秘と憂愁と怠惰

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

月曜日に作った弁当ですが、
キリコオムライス弁当。
ジョルジョ・デ・キリコ
「通りの神秘と憂愁」をモチーフに弁当を作って見ました。

実はこの絵がとても好きです。
美術の授業ではじめて見たのだと思いますが、
不可思議で幽寂とした雰囲気。
知らない絵なのに、知っている気がして、
この絵の少女に思わず引き込まれてしまいました。

オムライスの上に
ととしーとで青い空。
はんぺんにオブラートアートで建物
真っ黒な影を落とした地面は海苔です。

弁当のふたを開けると、
不思議な世界観が広がっていて、
私は嫌いではありません。この感じ。

さて、夏が終わりますね。
8月は私の仕事も大変忙しく、
その割に請求書の枚数と金額が少なすぎて、
愕然としながら9月を迎えます。

やることがいっぱいありすぎて、
頭の中も机の上もぐちゃぐちゃですし、
ブログも中途半端なままですが、
寝ることにしたいと思います。

ワクチンの副反応と言いながら、
体をいたわりすぎて、
寝る癖がついてしまいました。

人間はどこまで鈍るのか…

実験中です。

今日の1曲…Everybody Wants to Rule the World | Tears for Fears | funk cover ft. Cory Henry


お知らせ
広島テレビの「テレビ派」教えて♪せとうちマエストロのコーナーに
私が出演します。
緊急事態宣言下で、放送予定がはっきりしなくなっておりますが、
現時点では9月7日火曜日に予定変更となりました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA