お餅deオブラートアート

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

10月16日(土)
江田島での「学びの館」での展示に合わせて
お餅deオブラートアートワークショップが
「学びの館」隣の江田島市民センターで行われます。

午前の部が10:00〜
午後の部が13:30〜

告知が10月に入ってからだったので、
まだまだ席が埋まっていないそうなんです(涙)
よかったら、この機会にいかがでしょう。
オットさんと二人で、ご指導いたします。

お問い合わせ、お申し込みは
電話番号は(0823)42-1145 (江田島「学びの館」)
よろしくお願いします。

さて今日は、可愛い人が我が家にやってきました。
そう、二人の姪です。

前衛弁当展、出版と、
リビングの一角がダンボールハウスだったのを
片付け、昨日からオットさんと必死の掃除です。

近所の八天堂ビレッジで待ち合わせて、
八天堂カフェリエで食事をしました。

20年ぶりくらいに見た
「お子さまプレート」に感激しました。


息子が小さかった時には
いろいろ子どもが喜ぶようなところを探して
一緒に楽しんだ記憶が蘇ってきました。
私は目を細めて見ていましたよ。

さて、ウチに移動して
姪が使いたいと言っていたコピック
何か作ってもらおうとコピックで絵を描いて缶バッジを作らせました。

コピックというのは
絵を描きたい子どもたちの垂涎の画材で、
1本400円くらいします。
セットになると大変な金額になりますが、
それを1本ずつ選んで買っているそうです。

それは私も大賛成。
だからこうやって遊びに来てくれたのですから。

二人とも
上手に絵を描いて、
缶バッジを作って帰りました。

弟家族が帰ってから、
私たちは昼寝をしました。
久しぶりに綺麗になった部屋と
綺麗になった空気に包まれて。

今日1日は渋滞している仕事や雑用のことを考えず、
人をダメにするソファーの身を埋めて、
ダメダメ人間二人が
溶けるように眠りに落ちました。

夕方目が覚めましたが、
何をどうすれば人間に戻れるのか
わからなくなって今の時間です。

今日の1曲…José James And Taali: Alone Together Duets



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





お知らせ


10月15日に私の本が発売されます!!
Amazonで予約もできますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA