トマト寿司

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当はトマト寿司弁当。

陶芸家の佐々木しずちゃんから贈っていただいた、
めちゃくちゃ美味しい
とまとや中村阮のプチトマトでお寿司を作ってみました。

超薄皮なので、一般の流通では傷がつきやすく、

スーパーではお目にかかれない貴重なトマトで、
まるでさくらんぼのようにツヤツヤ。

口の中に入れると
プチっとはじけます。
程よい甘みと酸味でトマトの味がしっかりする
このトマトを使って、お寿司を作ってみました。

頭の中で味を想像しながら、
お揚げさんを甘さ控えめに炊いて寿司飯もお味スッキリにしましたが、
それだけでは物足りないので、

トマトの下にお歳暮でいただいた、
高級ソーセージの輪切りを入れて
ちょっと燻製風味と
動物性たんぱく質を足してみました。

その上に
ハースソルトとマスタードシードをちょろっと
ふりかけています。

デザイン学校の同級生オクムラシノブくん
弁当展の時に持ってきてくれた
クッキー缶に入れてみたら、ピッタリ。

まるでお菓子のようなお寿司ができました。

サブはカリフラワーのマリネと
ジャガイモのポタージュです。

さて、9日に無事にパネル展が終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま
そして応援してくださった皆さま
本当にありがとうございます。

そして、
本日弁当パネルは次の展示場に旅立ちました。
コロナということもあり、
私は会場に行くことができませんが、
次は埼玉県越谷市の
gamouあかね.yaさんという
カフェギャラリーでの展示です。

ぼちぼちですが、
これを機会に県外での展示のお話も出てきたらいいな…

今日の1曲…David Bowie – Dead Man Walking

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA