ヤバい方巻き弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はヤバい方巻き弁当です。
インドカレー風炊き込みご飯を
つなげてつなげて生春巻きの皮で巻いて
長いのを1本つくり
弁当箱におさめてみました。

水玉は海苔
彌生ちゃんはチーズにオブラートアートです。

そう、
これは恵方を向いて食べるものでは
ないですね。
むしろその逆。

そう、
芸術の道は修羅の道。

そっちに向いてはいけないよ!
という方向を向いて、
人がやった方がイイよ!
ということをやらず、

「そら見たことか!」と言われる道です。

鬼は外ではなく自分の内にあり、
福はそうたやすく入ってくるものではありません。

…というイメージで作ってみた
私の節分弁当。

大変食べにくい上に、
そう美味しくもなかったそうです。

たぶん、もう二度と作らないかな…

今日は多くの人が北北西を向いて
海苔巻きなどを食べていると思いますが、

どっちを向こうと自由です。

360度ありますから、
中にはもっとエエ方角もあるかもしれんと言いながら、
どうでもいい方角を向いて
鍋を食べた我々です。


私ときどき思うんです。
この微妙なアンチなソウルがなかったら、
私もっと出世してると思う。

今日の1曲…The Sex Pistols – Anarchy In The U.K 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    ほんの20数年前に始まった、海苔屋と寿司屋の企にまんまと乗っかった企画ですね。御利益があるかは不明です。だって元々は儲けるための行事ですから。
    コスプレが流行ってからハロウィンは盛り上がりと。
    なんか昔にあった「ええじゃないか」の延長にある、日本人の集団行動ですね。
    集団行動が好きで無いなら、ハマりませんよね。
    ところで昔は盛り上がったバレンタインは、今は男性に告白でなく、女子は友チョコに、女性はこの時期でないと食べれない高級チョコは自分チョコになっているようですね。職場の義理チョコは廃れているし。

  2. nancychannel3

    やんじさん
    販売戦略にまんまと乗った形です。
    私はね。この機に乗じて作って楽しんいる
    日本の主婦が本当は最高だと思っています。

    毎年ちょっとした工夫をしながら、頑張っている姿は
    本当に愛おしい。
    大いに自分のご褒美に高級チョコを楽しんでほしいと思います。
    私も先日友チョコもらいました。

    確かに義理チョコ廃れてきているみたいですね。

CAPTCHA