5年前…10年前…そして20年前の私

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

このところお仕事で
大昔にデザインした古いデータを探すことが続いています。

CDなどで保存しているものは、
今のパソコンでは開かないので、
使ってはいないけれど、なんとか動く古いパソコンを立ち上げて、
CDの中を探り、データをUSBメモリーに保存して、
今使っているパソコンで開くのですが、

ソフトのバージョンが古すぎて
使えるかどうかは開くまでわかりません。

それに開いたデータに、
その頃の私の苦労の痕跡が見えるので、
ちょっと複雑な気分になります。

5年前のデータ。

10年前のデータ。

さすがに20年前のデータが開いた時には
驚きました。
でも、思ったいた通り使えませんでした。

そして、
まだ30代だった自分のことを少し思い出しました。
あの頃は必死でした。
こんな年齢になるまで、仕事を続けられるとは思っていなかったけれど、
なんとかこれで食っていきたいと頑張っていました。

未熟さ丸出しのデータを見ると
健気でちょっと泣けます。

今だって、
なかなか頑張ってはおりますが、
その頃に戻って頑張れるか…と聞かれたら

ムリ!!と即答です。

こんなに大変だとわかっていたら、
絶対デザインの仕事はやらなかったと思います。
だけど、
あの頃頑張っていてくれたから
今の私もあるんですよね。

そうそう。

何が言いたいかといえば、
昔の私に「ありがとう」。


今日お1曲…Footloose – Kenny Loggins – FUNK cover featuring Dannielle DeAndrea

今日1日、彼女の声を追っかけました。
すべてが好き!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. やんじ

    ご自身の仕事の成長の成果が証が残っているの素敵ですね。
    普通に働いていたら、証として残るのは資格と履歴書に書く職歴だけですから。
    成果が金銭でなく物の形と残る仕事は良いですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    そういう意味でも続けてこれて良かったと思います。
    私のような力のないものが
    よく続いてると思います。

CAPTCHA