今日のご飯

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

先日、道の駅で野菜をたくさん買いました。
旬の野菜のほか、珍しい野菜もありましたよ。

たけのこ型の「みさきキャベツ」
小ぶりなキャベツで重量も軽め。
葉っぱの巻きがふんわりとしているので、
葉は肉厚ですが、柔らかくて甘いです。

ただ千切りしただけでいただきました。

さや大根

これは昨日食べました。

炒めると色が鮮やかになります。
坦々肉味噌をからめて、ピリ辛に料理してみました。
歯ごたえが楽しいので、
口の中にとどまる時間も多いわけです。
少しスパイシーであったり
クセがあったり

逆にシンプルな味付けでもよかったりするのかな?

話は前後しますけれど、
今日の献立は
こごみのチヂミ
コロッケと春菊とジャコのサラダでした。

だいたいは
コロッケの衣付けで力尽きますから、
コロッケとキャベツと炭酸という組み合わせの時も
ときどきあります。

揚げながら食べて飲むのが
行儀悪いけど

好きです。




今日の1曲…All The Things You Are in 7/4 – Danny Green Trio

トランペットのTheo Crokerがお気に入り

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA