クラゲちゃんのイカした弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

今日の弁当は
クラゲちゃんをイカした弁当。

微妙なサイズの剣先イカを買いました。
夕飯で使うには小さいですが、
弁当だと丁度良い。

何より安かった!

そう、これは大きい!

ゲソは塩茹で、胴体は塩炒め、
ご飯は舞茸を甘辛くちょっとピリとさせたものを
混ぜています。

どこにもクラゲっぽいところ、関連性はありませんが、
ゲソをクラゲの足として使ったら
面白いのではないか?と思いまして、作ってみました。

そう、
チンアナゴに続きまして、
私の中で、
「水族館弁当」というカテゴリーが生まれました。

カテゴリーを作れば弁当の幅も広がりますから
アイデア枯渇の危機が少しは遠のくような気がします。

「アイデアは無限ですから」とぬかしておりましたが、
常日頃、ソレを恐れている私。
ときどき頭の中がまっ白になり、放心することも多い昨今。

いよいよ現実味を帯びて怖いんですけど…

告知です。
もうこの週末の出来事になってしまいましたが、
クレア焼山本店にて、


「蒸しパン de オブラートアート ワークショップ」開催します。

今日まで5月でしたので、
ブログで告知するのをすっかり忘れていました。
今ですとゆっくり楽しんでいただけます。
ぜひご参加くださいね!!

■日時 6月4日(土) 13:30〜
■講師 nancy(ナンシー)   
■場所 クレア焼山本店内

〒737-0935 広島県呉市焼山中央1丁目10−1
0823-34-3722 (営業終了: 18:00)
■料金 1,000円(材料費・ラッピング込み)

こちら事前の予約が必要です。お店に直接ご連絡いただけると
嬉しいです。


お察しの通り、慌てて準備してます。



今日の1曲…Takuya Kuroda × THE A.I.R BUILDING #01 Mala

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA