漢方と味の素食の文化センター

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

今日は先日の東京ぶらぶら旅の続きです。
雑司が谷でお参りした後、品川へ。

宮本里香さんにお会いして、
ニホンドウ漢方ミュージアムにある
薬膳レストラン10ZENでランチしましたよ。


ランチの様子は撮影ポイントでしたが、
おしゃべりして忘れました。

そう、このレストランの隣には
漢方の相談コーナーがあり、
たくさんの漢方や食材、ブレンド茶など販売していました。

上の写真は里香さんにいただいた物。
サンザシは2日で食べきるというカロリー無視の暴挙をしでかしましたが、
他は使い方を思案中です。

ありがとうございました。


さてその後、里香さんに連れられて、
味の素食の文化センターの中にある
ライブラリーに向かいました。

以前、私の著書「つくる・みせる・たべる 弁当美術館」
書評を書いてくださったことがあり
そのあまりの素晴らしさにたまげたのですが、

その記事を書いた人にお会いできたら
お礼を言いたいと思って、伺いました。

ちなみにカレンダーをライブラリーに持って行ってくださり、
ご縁をつないでくれたのは里香さん。

ありがたいことです。

ライブラリーでおそるおそる
「つくる・みせる・たべる 弁当美術館」の著者です…と名乗ったら、
何とカウンターにいらっしゃった方が
書評を書いてくださったご本人で、
あちらもビックリ!こちらもビックリでした。

ライブラリーでは食に関する本だけが揃えてあり、
そこに私の本も置いてありましたよ。

ココ撮影ポイントでしたが、
おしゃべりして忘れました。

館内を案内していただいたりして、
楽しい時間は過ぎました。
ゆっくり本を見てまわる時間はありませんでしたが、
いつか近くのホテルに泊まって、
3日くらい通いたいと思うほど、魅力的な施設でした。

そう、
本はそんなに売れていませんが、
こうやって、私の知らないところで一人歩きをしているんですね。

本を追っかけて私が動くとか
想像を超える出来事でした。



今日の1曲…がんばれがんばれ-SION

何回も紹介している歌ですが、
偶然というか何というか、
面白い事実が判明しました。

そしてこの歌。ともに号泣して”音もだち”。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA