大谷翔平選手のシャケ弁と座右の銘

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はシャケ弁

メジャーリーガーの大谷翔平選手のシャケ弁を作りました

鮭に書いた言葉「先入観は可能を不可能にする」
深い言葉よね。

これは、大谷翔平さん母校花巻東高校の恩師である佐々木監督の言葉。
大谷翔平選手の座右の銘として紹介されました。

常々思うんですが、
監督って心に刺さる言葉をいくつか持っとるよね。
息子のソフトテニス部の監督も顧問もそうでした。
スポーツする人は
座右の銘になるような言葉を
常々用意しとるよね〜と思いました。

そう、スポーツとは無念なこんな私にも
座右の銘はありますよ。
ちょっと語らせてもらいます。

中学生の時、担任の先生がノートに書いてくれた
「生活をデザインせよ!」
この言葉を座右の銘にしています。

先生とは卒業以来
年賀状のやり取りだけのおつきあいでしたが、
息子が高校生の時に、試合会場近くのテニスコートを探していて、
近くの中学にお願いにあがったら
校長先生としていらっしゃって、そこで再会。

以来、私の弁当パネル展、オットさんの作品展に来てくださいます。

お会いした時に
座右の銘の話をしたら、
「わしが書いたんか?覚えてないのぉ〜」と言われました。
私も急に自分の記憶が疑わしくなったんですけど、

それも今となってはどうでもええんです。

自分の生活や自分の生き方、自分の人生は
自分でデザインするんじゃ!!と心に誓って生きてきました。

自分でデザインしたという自負があるから
今の私があるんです。

たとえ覚えてなくても先生は恩師だし
中学生の私に生涯を左右するような言葉をかけてくださったこと
本当に感謝してます。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA