デットマンとオーラの泉。そしてカツカレー弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


今日はデッドマンカツカレー弁当

おそようございます。前衛弁当作家のnancyです。

映画「デッドマン」の製作年は1995年。古い映画ですね。
ジョニー・デップにうっとり
ニール・ヤングの音楽にウトウトの不思議な世界でした。

この映画のファンの方には申し訳ないですが、
カツカレーとは失礼しました。

さて、「デッドマン」といえば、
以前「オーラの泉」でオダギリジョーさんが
部屋に ジョニー・デップの「デッドマン」のポスターを 飾っているのを
「やめなさい」と美輪明宏さんに言われていました。

番組内でラップ音がバチバチあって、
江原さんがオダギリジョーさんに取り憑いている悪霊を除霊をして
ヘロヘロになっていたのを思い出しましたよ。

「オーラの泉」はよく見ていましたが、
なかなか見ごたえのある回でした。
そこではスピリチュアルな演出もありましたが、
生活のことや心の持ちようだとか
すごく真っ当なことをおっしゃっていたように思います。

そうそう、この映画のことにも通じますが、
この世の地獄にはちょっとしたきっかけで落ちるということですね。
「君子危うきに近寄らず」
座右の銘NO.8くらいよく言い聞かせている言葉です。
そして、欲張らず
ちゃんと生活するということです。

あれれ?なんだか
最後はクソまじめに締めくくってしまいました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA