ブルース・ブラザーズカレー弁当。テーマソングが口ずさめるほど好きな映画

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はブルース・ブラザーズカレー弁当。
前衛弁当作家のnancy です。

今日はシネマ弁当。
「The Blues Brothers」をモチーフにしましたよ。

「The Blues Brothers」は
ジョン・ランディスが監督したアメリカ映画。
ジョン・ベルーシとダン・エイクロイド、
そして早々たる大物たちが惜しげもなく登場し、
パトカーがおもちゃみたいに壊れます。
(すごく中途半端な説明)

そう、何年に一度、見返したくなる映画。
本日”ながら見”を決めていましたが、
朝からいろいろありまして、
映画を観るような気分ではなくなってしまいました。

さて、カレーはひじきと合い挽き肉のキーマカレー。
ひき肉、ひじき、トマトの水煮、
フライドオニオンを、クミン、
コリアンダー、カルダモン、
ターメリック、ガラムマサラ、
生姜、ニンニクのすりおろしを入れて炒め、
最後に塩で味付けしています。

野菜はアスパラ、ササゲ、四角豆、ベビーオクラの塩茹で。

ブルース・ブラザースは
スライスチーズにオブラートアート。
その上に海苔を貼っています。

さて、「The Blues Brothers」
主演のジョン・ベルーシは
人気絶頂期に、薬物の過剰摂取で
高級ホテルの部屋で亡くなっています。33歳でした。

これだけ印象深い俳優さんですが、
若くして亡くなったこともあり、
出演作が少ないです。

そして若すぎます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ






関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA