鳥獣戯画相撲蒸し

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は朝、とても辛かったので、
ソンビのようになりながら普通の弁当を作り、
ソンビのように布団に入り、

そのまま寝ました。

オットさんは何事もなかったように毛布をかけてくれました。

そう、睡眠不足分朝寝してスッキリ!!

…するわけもなく、
疲れを引きずったまま目がさめると同時に
ブワーと動き回りましたが、
いろいろゴテゴテにまわってはかどらない1日でした。

挙句の果てに、この鳥獣戯画の茶碗蒸しを撮影した動画を失敗してしまい、
写真しか残っていません。

作り方はですね…

まず、はんぺんとガラスの耐熱容器を用意します。

オブラートアートをしたはんぺんを
輪郭にそって切り、その上から絵よりもちょっと大きめのオブラートを貼り、

容器の内側にペタっ!と貼ります。

卵液をそろっと流し込んで、加熱。

オブラートで密着させているので、
はんぺんはずれないし、そのまま残っていますね。

これは使える!!と思ったのでした。

ところがところが、
夕食に食べようとしたら、
なんとなんとなんとなんと
ふやけて、絵がぼやけていました。

すぐに食べるなら良いですが、
弁当に持たせると、
お昼に食べようとした子どもは
間違いなく

泣きます。

使えねぇな。

さて、昨日、
友達の梶ちゃんに、
すごく遅くなった
そして一番早いクリスマスプレゼントをもらいました。

それがこのお弁当包み。
ありがとうございます。
いい子にしてたからかね。

いい子すぎて、爆発しそうな今日この頃ですが、
サンタさんは見てるから、

髪を半分剃り上げた髭オヤジのサンタさんが…



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA